永年無事故・無違反乗務員を表彰しました(令和4年5月31日)
旅客運送事業者において、最優先の課題である『安全』、そして社会的責務である 『法令遵守』を長年に亘って体現し、当社のイメージアップに大きく貢献してきた乗務 員を対象として、今回表彰いたしました。 <表彰基準:武州交 […]

旅客運送事業者において、最優先の課題である『安全』、そして社会的責務である 『法令遵守』を長年に亘って体現し、当社のイメージアップに大きく貢献してきた乗務 員を対象として、今回表彰いたしました。 <表彰基準:武州交 […]
旅客輸送の最重要課題である安全の確保において、車両の適切な日常点検と整備に基づいた正常作動がポイントとなります。今回、いつも運転者講習会でお世話になっている“いすゞ自動車首都圏株式会社”さんのサポートを受けて、各営業所 […]
4月から始まる新規送迎案件を控えて、乗務員向けに業務内容の説明及び車いす利用の業務先の増加を踏まえて、車いす取扱いの講習を実施しました。送迎における安全・安心の確保は走行時のみならず、車いす乗降時も含めた事故発生の防止 […]
令和4年度の安全運行・事故防止に向けた当社の諸業務目標のうち、今年度の 安全基本方針について、職員から投稿された候補案の中から厳正に選考した結果 下記の内容に決定いたしました。 今年度、弊社はこの安全基本方針の下、 […]
当社では令和4年1月29日、東京都の特別支援学校長をお招きして、主要な顧客である特別支援学校の送迎業務について、業務の特徴や乗客である生徒への接し方等、担当乗務員が把握すべき事柄を拝聴する講習会を実施しました。 講習 […]
当社では、利用者・職員の安全確保を第一として、新型コロナウィルスへの感染防止 対策に取り組んでおります。 □ 基 本●職員はマスクを着用し、手洗い・うがい・ アルコール消毒液による手指の消毒を励行●乗務員は出勤時 […]
台風等による風水害や地震等の緊急事態が発生した場合の事業継続性を確保する事は企業の基本的課題でありますが、当社では、その対応策の一環として業務中の事態発生において、従業員の安全確保と地域の防災体制の確認を図るべく、各営 […]
当該営業所は埼玉県越谷市において令和3年1月より仮事務所にて営業を開始しておりましたが、同年12月25日より新社屋の供用が始まりました。 これ迄、仮事務所と駐車場が離れていた事から点呼や打ち合わせにおいて不 […]
当社では、いすゞ自動車首都圏株式会社さんのご協力の下、毎年 恒例の大・中型バスを使用した乗務員向け安全運転研修会を実施しました。(実施日:令和3年12月25 […]